2013年06月28日

バナジウム天然水〔富士山〕の価格を調べてみました。

バナジウムは元素記号23番の金属です。

日本でバナジウムを多く含んだ水を採水出来るのは、富士山麓の限られた地域だけです。具体的には、何年もかけて富士山の玄武岩層を透過した天然水に含まれているのです。

バナジウムは貝、海草、カニ・海老などに含まれています。また、わかめ・さば・いわし・そば・牛乳・アサリ・豆腐・卵といったような食品に多く含まれ、特にアサリはバナジウムの含有量が高く、100g中80~90μg含まれています。さらに、マッシュルームや黒こしょう、パセリなどにも少量含まれています。

バナジウムは、通常、人間の体内に存在している金属でもあります。バナジウムが多く集積している場所は、腎臓、肝臓、肺、脊髄、骨、こう丸などといわれています。

バナジウムは、近年、必須ミネラルとして認識されています。



さて、バナジウムは、動物実験等により、血管にコレステロールが蓄積するのを防ぐ効果があると言われています。インスリンと似た働きを持ち、血糖値を下げるような働きをするということで、バナジウムが糖尿病の治療に有効なのではないかと、いま世界中で注目されています(バナジウム天然水 富士山)。

したがって、バナジウムは、コレステロールが気になる方や動脈硬化を予防したい方、あるいは心臓に不安がある方などにおすすめです。

とはいえ、バナジウムは食品だけで摂取することは困難で、富士山の天然バナジウム水などを利用することが推奨されるようになってきました。

一気に大量のバナジウムを摂取するのではなく、日常的に、じわりじわりと、継続的に摂取することが、健康への近道かもしれません。
posted by ノーテンキ at 11:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

恋 相談|恋愛ドクターのプロ鑑定士がしっかり受けとめます。

誰かに恋の相談をすると、自分の胸の内でモヤモヤしていた気持ちが整理されることが多いですね(恋 相談)。

自分が悩んでいることが目の前に<絵>のように浮かび上がって、まるで友達の悩み事のように「客観的」に見ることができるようになります。

このページでご紹介している「恋愛ドクター」というサイトは、恋愛を専門とするプロの鑑定士とチャットやメールでやり取りするサイトです。



鑑定士のプロフィールを見て、あなたと相性が良さそうと思える人を選んでください。あとは、映像と音声による双方向のライブチャット、あるいは、音声のみのライブチャット、さらには、メールのやり取りによる相談など、あなたのお好みの方法で恋の相談をすることができます。



第三者に相談することの最大の利点は、「次の行動へのステップになる」という点だと思います。



あなたがプロの鑑定士のアドバイスを受けた場合、ほぼ100パーセント納得できる内容の場合もあるでしょう。これはこれで、ストレートに次の行動に移れますね。


でも、なかには、「わたしにはちょっとあてはまらないのでは・・・」と感じるアドバイスもあるかもしれません。


けれども、まさに、この「わたしにはあてはまらない」と感じる気持ちこそ、あなたがあなた自身を客観視するキッカケになっているのですね。つまり、「鑑定の先生はそう言うけれど、やはり、わたしはこういう方法でやってみる」といった考えが生まれ、気がついたら、次の行動に移っていた、ということになるケースが多いのです。

いまのあなたは、きっと、今現在のあなたの頭と心を整理したいのだと思います。そして、できることなら、次なる行動を起こしたいと願っているのだと思います。

「恋愛ドクター」は、そんなあなたにキッカケを与えてくれると思いますよ。
posted by ノーテンキ at 23:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ラングリッチの英会話|評判いいですね。継続者が多い意外な理由とは?

ラングリッチの英会話が長続きする理由

ラングリッチの秘密】 ここはスカイプを使ったオンライン英会話スクールで、ネイティブの講師と英語のみでレッスンします。

何日の何時何分どの講師とレッスンするかは完全予約制です。

実は、この2つの要素、<英語のみ>と<完全予約制>が、継続率を高める要因になっているらしいんです。「いつでも自分の好きなときにレッスンできますよ」というのでは、あまりに都合がよすぎて、生活に緊張感が生まれません。

その点、ラングリッチの英会話は、受講者に適度な緊張感を持たせてくれるのですね。<英語のみ>だから、恥ずかしい思いをしたくないですし、<完全予約制>なので、プチ責任感みたいなものを感じますよね。講師だってあなたのためにその時間待機しているのですから。

本当に英語が話せるようになりたいなら、こういう環境に身を置くといいですよ。



<ラングリッチを受講している人の声 ① 20代女性>

早くも入会して1カ月たちました。わたしの場合、毎日25分間のSkype授業を続けていますが、発音のテキスト、Simple English newsが中心です。

1ヶ月たったので、始めたころに比べると、けっこうスムーズに会話できるようになりました。最初の頃は、講師の言っていることがわからない時なんて、心臓がドキドキして、うまく話せなかったのですが、「あ、すみません、いまの聞き取れなかったので、もう一度お願いできますか?」と言えるようになりました。この表現ができるようになっただけで、ずいぶん楽になりましたね。

だんだん相性のいい先生もわかるようになり、基本的には、その先生の授業を受けています。まあ、その先生の予約が取れないときもあるので、そんなときは新しい先生をお願いするのですが、あ、この先生もいいじゃん・・・なんて浮気心を起こしたりします(笑)。毎日楽しくレッスンしていますよ

<ラングリッチを受講している人の声 ② 30代女性>

オンライン英会話がしたくて、3社ほど体験入学してみたのですが、ラングリッチが一番よかったです。いろんな事務的対応も感じがよかったし、レッスンそのものもいい印象を受けました。

まず、ラングリッチ専用のテキストがいいと思いました。他社のテキストはけっこう適当な作りのものでしたが、ここのは質が高いです。とても実践的に作り込まれていて、効率よく学習できそうです。たとえば、テキストの画面構成がスッキリしていて、挿絵がかわいいんですね。それと、発音練習専用のテキストが充実しているし、英検の面接対策もあるようです。これからが楽しみになりますよね。

正直なところ、わたしの会話力はたいしたことないので、しっかりテキストに沿ってレッスンを受けられるのはありがたいです。繰り返しますが、無料体験コースを受けた他の会社と比べて、ラングリッチのテキストはいいです。ダントツですね。

講師の先生ですが、発音がきれいでした。日本人にもわかる訛りのようなものは感じなかったですよ。ポツリポツリ話す私の英語もやさしく受けとめてくれました。わたしの発音に誤りがあると、繰り返し何度も直してくれました。うれしかったです。
posted by ノーテンキ at 15:54| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

